ココミラ日記 〜ココロがつながる未来が変わる〜

私・妻・母・会社員。4つの役割をもつ「私」がそれぞれの立場で感じたこと、思うことを書き綴ります。

なんどでも、なんどでも。

何度目だ。

早起き朝活チャレンジ。

 

トライしては終わり、またトライしては終わり、を繰り返すことを、どのくらいしたでしょう。

 

そんな早起き朝活だけど、先週、また、2日だけ、実践できた。

朝に対する意識が、少しだけ変わった。

 

なんか、こう、朝、何かをするために早く起きて行動する、という習慣がないまま生きてきて、

朝、家事のために起きる、なんてもってのほかだ!とすごく面白くなくて、悔しかった。

 

だけど、2回ほどやってみたら、なんか、そうでもない、、かも、と感じた。

誰にも邪魔されず、家事に専念できる、って素晴らしくない?

朝から家事をするって、いいかも?

 

朝から家事をするのが好きなんです♡って

ステキ生活を満喫しているインフルエンサー主婦みたいなことを思ってしまった。

 

そんなこといっても、2回でポシャる。

予測不能な出来事のせいで、あっさりポシャる。

すぐ、くじける。へへへ。

 

でも、また来週(今週?)もチャレンジしてみよう、と思ってる。

 

歯を食いしばるような決意と気合でやる「早起き朝活」より、

少しずつやって、自分が納得して継続する早起き朝活のほうが、私らしい。

 

出来なかった結果ばかりをみるのではなく、

出来たことから「いいこと」をみつける。

 

そうやって「なりたい私に」確実になっていく。

それが、なりたい私になる近道なのかもしれないねぇ。