ココミラ日記 〜ココロがつながる未来が変わる〜

私・妻・母・会社員。4つの役割をもつ「私」がそれぞれの立場で感じたこと、思うことを書き綴ります。

いいなりにはならないぞ。

ステキなモーニングルーティンをしたい!と思った途端、

子どもの不調で全てが破壊された2日間でした。

 

新しいこと(でもないけど)をしようとすると起こるアレですね。

 

それでも、お友達の相談(という名の飲み)に行く夫が。。。

 

ちょっとお伺いしたいんですけど、

妻の仕事、会社を休ませてるのに何故君は遊びに行ける?と素朴な疑問が止まりません。

妻の仕事はいつでも休めて誰がやっても同じ、ロボットがやれるくらいの軽作業だとでも?

突然の休みで穴を開けてしまう、妻の会社への迷惑とかは考えない(ようにしてる)のかい?

 

考えれば考えるほど、悔しさが溢れて参ります。

具合悪そうな子どもは、かわいそうだし。。

 

このまま、夫(男社会)の都合のいいように使われるなんて、冗談じゃないやいっ!

 

と、昨夜はかなり本気で強く決意。

子育て終わって夫のお世話で生涯を終えるつもりは無くってよ?!

 

そんなわけで、自分の世界を構築できる、ブログを、これからも細く長く続けていこうと思いました。

 

早起きモーニングルーティンと健康、そして自分を大切にするにするために

 

 

がんばろ。