ココミラ日記 〜ココロがつながる未来が変わる〜

私・妻・母・会社員。4つの役割をもつ「私」がそれぞれの立場で感じたこと、思うことを書き綴ります。

見直しとか振り返りの日々。

お久しぶりです。

最近、いろいろな見直しをしています。

 

振り返りとか、見直しとか、日々の忙しなさのせいで、すっかり遠くにいっていました。

 

結婚して、子どもが産まれて、職場復帰して。

この数年で生活や価値観が激変し、なかなかそれを受け入れることが難しい状態でした。

 

受け入れることができないまま、日々が過ぎていく。

とりあえず生きてるけど、常にわだかまりか心の中にあって、いつも辛い気持ちでいました。

 

振り返りや見直しをしたからといって、いきなり快適な、バラ色の人生になるわけじゃない。

けれど、少しずつやっていくから、自分のペースで変化を理解して、受け入れることができていく。

 

魔法使いが現れて、一瞬で変身させてくれればどんなにラクかしら、と思いつつ

 

「魔法使いのおばあさんはいないから、自分で決めてやっていくのよ?」

 

と、いつもニッコリ笑って諭してくださった心の師匠を思い出しました。

 

ブログも継続していきたいと常に思っています。

 

マイペースでやっていくので、更新が安定するのは少し先になりそうです。

 

気長にやっていきます。

 

見直しが終わって、日々が安定するように、もう少しがんばります。