ココミラ日記 〜ココロがつながる未来が変わる〜

私・妻・母・会社員。4つの役割をもつ「私」がそれぞれの立場で感じたこと、思うことを書き綴ります。

あっという間に3月。未熟者からの脱却をめざす。

あっという間に3月に入ってますが、

毎日変わらず、ものすごい速さで日々が過ぎていっています。

 

去年7月に職場復帰してから8ヶ月経ちました。

生活に慣れるどころか、自分時間を確保することすら困難な状態。

ただの1日もスケジュールどおりにいった日なんてありゃしない。

 

新型コロナの影響もあって、在宅で仕事する日がランダムで発生したり、

その余波で仕事が滞るのでその処理に追われたり。

そこにアクシデント勃発で「打ち合わせ!」なんて入った日にゃ、そりゃもう、Game Over状態。パンク。

 

そうなると、仕事、家のこと、子どものこと、すべてのリズムが狂って、

立て直すのがしんどいしんどい。

 

修行僧のような「規則正しい生活」を維持しようと思ったら、

並々ならぬ精神力を要するんだなぁ、、とか今更感じています。

 

生活リズムに狂いが出ても、翌朝から淡々と早起きして、粛々とタスクをこなしていく強い私になりたいです。

 

それが正解なのは明白なのに、

頭でわかっているのに、悔しくて。

なんか悔しくてできない私。

 

そこに達するのは、いつの日か。

 

「諦め→手放す=負け」だと思ってる今は、まだ未熟者。

 

諦め→手放す=負け、なんて、いったい誰が言ったのか。

バカみたいだけど、文字にするとすごくわかりやすい。

 

諦めからの手放し、は、負けじゃない。

 

他ならぬ自分のための勇気ある決め、って自分を肯定するところから始めよう。