ココミラ日記 〜ココロがつながる未来が変わる〜

私・妻・母・会社員。4つの役割をもつ「私」がそれぞれの立場で感じたこと、思うことを書き綴ります。

今日は大開運日。

今日、2021/3/31は「大開運日」なんですって。

1日のうちに吉日が揃う、年に数回しかない特別な日!

 

・一粒万倍日

 (一粒のモミが何万粒にも育つ→今日アクションを起こすとそれが大きく成長しますぜ!という日)

 

・天赦日

 (全てが赦される天の特別な日)

 

・寅の日

 (金運上昇!の日。お財布を新調すると良いですよーと言われています)

 

ということで。

 

今日は、何かアクションを起こす、何かを始めると、それは大きく育って実り多いものになりますよ、という、大変夢のある日。

 

こういう貴重な日の情報って、その日当日とか、数日前から言われ始めるから、

この日を逃すとダメなんじゃないか、とか、やたら焦ったりして空回りしちゃうんだけど、

たまたま、その日に始まることがあったらラッキー!ぐらいに思うのが良いのかな、って考えられるようになりました。

 

あと、こういう縁起かつぎは「暦」で調べられるから、

ずーっとあたためてきたことがあったり、

うまくいかせたいことがあったり、

スケジュールを決めたりすることの参考にする、

くらいの感覚でいいんじゃないかしら。

 

昔観た、歌舞伎で言ってたセリフ

 

「急いては事を仕損じるぅ〜!」

 

って、いうのが妙に耳に残っていて、

今日はまさにそんな気分。

 

 

私は今日、アクションは起こせないけど、

これからやりたいことを妄想して、大開運日を楽しみます。

 

 

良い1日を!