ココミラ日記 〜ココロがつながる未来が変わる〜

私・妻・母・会社員。4つの役割をもつ「私」がそれぞれの立場で感じたこと、思うことを書き綴ります。

ふたり時間

今日は親子でお出かけしました。

保育園決まって、やることテンコ盛りなのに、ワタシは自分の買い物に行ってしまうのです。いひひ。

 

電車に乗って、街へ。

 

買ったものは、手帳。

3月始まりだけど、ようやく買いに行きました。

デパートの屋上?で遊ばせて上げよう、とか、ターミナル駅なので大好きな電車をたくさん見せてあげよう、

とか思っていたけど、デパートに着いた途端、お昼寝を始めてしまった子ども。残念〜(笑)

 

やはり電車も街もデパートも若干空いています。

新型コロナウィルスの影響ですね。

ワタシも正直ビビってますが、マスクして、気持ちばかりのコロナ対策をしてます。

 

ところで、ベビーカー で、子どもと一緒に、平日、のんびり外出できるのもあと半月。

そう気づいたら、もっとたくさん電車に乗ろうかな、とか。

 

子どもは電車が大好きなので、ちょっと遠出してもいいかもしれません。

窓からの景色がいつもと違うのは、親子ともどもまた楽し。

新型コロナウィルスが大変気になるけれど、、、(悩)

くっ、、、なんで、こんなときに、、、。

(4月から保育園の通園を始められるのかしら....って、これは別の話)

 

あとは家の周りで徹底的に外遊びしてもいいかも。

桜の時期になりそうだし。

来年は平日に桜を楽しむなんて絶対できないから(涙)

今年は桜三昧な日中を過ごそうかしら。

 

 

保育園開始まであと半月。

子どもとの「ふたり時間」を大切に過ごしていきたいです。