ココミラ日記 〜ココロがつながる未来が変わる〜

私・妻・母・会社員。4つの役割をもつ「私」がそれぞれの立場で感じたこと、思うことを書き綴ります。

お朔日参り

こんにちは。

今日はワタシの大好きな「スピリチュアル」的内容です。

 

もう2月に入ったんですね。

全惑星順行期間といえども、もの凄く速く感じます!

 

昨日は1日だったので、近所の神社へお参りに行きました。

 

お朔日参り、です。

 

最近読んで、自分的に大ヒットした本に倣い、さっそくやってきました。

 

年末12月31日に感情爆発して、真夜中に、思い立って神社へお参りに行ってから

なんか、こう、風向きが良くなっているのを感じています。

なので、ふと、神社のことが頭をよぎったら、できるだけ早くお参りに行くようにしてるここ最近。

 

お参りのときには、ウソみたいに願い事がナリを潜め、ワタシはただただ感謝を述べるだけなんです、、、。

願い事をさせないような、不思議なチカラが働いているのでしょうか?

 

でも、最近読んだその本には

 

「神社で願い事はしないこと!」

 

と書いてあったので、

あぁ、それで良かったんだ〜とホッとひと安心。

 

昨日も、ただただ感謝を伝えてきました。

だけど、最近ブログを再開したこともあり、思わず「願い事」をしてしまいそうに、、、。

 

無欲が素晴らしいワケではないけれど、

欲深なのも素晴らしいワケではなく。

 

願い事が、感謝になるようにしていきたいです。

「◯◯することができました、ありがとうございます」

ってたくさん伝えられるように、行動します!

 

ココロがスッキリした、お朔日参り。

来月も、お参りに行きます!