ココミラ日記 〜ココロがつながる未来が変わる〜

私・妻・母・会社員。4つの役割をもつ「私」がそれぞれの立場で感じたこと、思うことを書き綴ります。

近所の小さな公園と小さなレジャーシート

こんばんは。

今日も暖かい日になりましたね。

 

またいつもの公園に行きました。近所の小さな公園です。

そうしたら、息子と同じような月齢のお友だちがまたまたチラホラ。

昨日と同じように一期一会のママ友タイム。

 

みんなは「あんよ」の練習をしているけど、うちの息子はずーっと石拾い。

飽きもせず、物凄い集中力を見せてました。

 

昨日今日と暖かい日になったおかげで、公園で日向ぼっこしつつ、息子と遊ぶ。

公園でこんなにのんびり、堂々と日向ぼっこをするなんて、いつ以来だろう。

ちなみに、芝に座って足やお尻が湿るのがイヤなワタシは、100均で買った2人用の小さなレジャーシートを敷き、そこに膝をついてます。

(息子は着替えさせるので、そのまま)

 

芝の上にレジャーシート敷いて、座る。

近所の小さな公園だけど、それだけでのんびりした気持ちになれるのですね。

 

息子よ、ありがとう。

母だけで、レジャーシートを敷き、ぼんやり座っていたら単に「あやしい人」になってしまうけれど、

あなたがいてくれるおかげで、「息子を見守るお母さん」でいられます。

 

不思議なことに、今朝は早起きが辛くなかったのは、公園パワーのおかげかしら。

 

しばらく、レジャーシート持参の公園通いが続きそうです。

寒い日でも母は全身にカイロ貼って、母も一緒に公園を堪能しますよ。