ココミラ日記 〜ココロがつながる未来が変わる〜

私・妻・母・会社員。4つの役割をもつ「私」がそれぞれの立場で感じたこと、思うことを書き綴ります。

一期一会のママ友さんに、ありがとう

ワタシは、ママ友がいません。

ママ友を作る機会を逃し、特に作ろうともせず、なんとなく今に至ります。

自分が高齢出産で、若いお母さんに気後れしてしまってるのも原因かと、、、。

若いお母さん、キラキラしてて本当に素敵で眩しい、、、。

 

で、ママ友がいなくて別に困ったことも起きていないのだけど、

最近、息子にお友だちがいないのはさみしいかなぁ、と感じるようになってきました。

 

いつも行く公園で、たまたま今日は近い月齢のお友だちが数人いました。

不思議なもので、お友だちはお友だちを引き寄せます。

まだまだ会話ができる状態の子どもではないけれど、

お互いに「なにしてるの?」的なコミュニケーションを取っている姿がとても可愛くて。

 

母親であるワタシたちも、自分の子どもから目を離せない状態だけど、

小さなお友だちたちとお話ししたくて、なんか一生懸命になってしまって。

隙をついて離乳食とかの話しをしたり。

 

ほんの数十分程度だったけど、良い時間を過ごすことができて嬉しかったな。

 

また会える約束は無いけど、一期一会のママ友さんにココロ癒された日でした。

遊んでくれた小さなお友だちと、お母さんたちに、ありがとう。