ココミラ日記 〜ココロがつながる未来が変わる〜

私・妻・母・会社員。4つの役割をもつ「私」がそれぞれの立場で感じたこと、思うことを書き綴ります。

子ども 生活ペースが崩れるとき

生後10ヶ月になる子どもの生活ペースが突然崩れるときがくる。

 

お昼寝の時間が日替わりで違うのだ。

 

なんでだろう?

 

今週も生活ペース崩壊が発生していて、やたら眠る日々。

 

たくさん眠るときは、急成長するときっぽいのだけど

また成長するのかしら、、、。

 

今週は、梅雨が明けて毎日暑いから、ちょっと外に出て帰ってくると、

すぐに、ぐーぐー寝てしまう、、、

 

この暑さで体力が追いつかないのかな、、、

 

離乳食とか、水分補給が気になるのだけど

ペチペチしても全然起きないのよね。。。

 

困ったなぁ。

 

ベビーカーには保冷剤と扇風機を装備して暑さ対策もしいてるんだけどねぇ、、、

 

今日も全然寝るところじゃないのに、ぐーぐー寝てるし、起きないし。

 

もう、見守るしかないかなー。