ココミラ日記 〜ココロがつながる未来が変わる〜

私・妻・母・会社員。4つの役割をもつ「私」がそれぞれの立場で感じたこと、思うことを書き綴ります。

整体効果

膝の違和感が凄いので、いつもお世話になっている整体へ行った。

 

膝が痛い、と言ってるのに、先生はなぜか「背中」をほぐし始める。

 

背中が、ゴリゴリにバキバキに凝っていた、、、。

ほぐされてる自分もわかるほどの凝りっぷり。

 

続いて、ふくらはぎと、スネをほぐし始める。

こちらもゴリゴリにバキバキに凝っていた。

 

ふくらはぎが硬くなっていたのは気付いていたけど、自分でマッサージしても良くならくて困ってた。

 

その後、脚全体をほぐして、いつものように噛み合わせの調整をして、終了。

正味40分のコース。

 

結局、ひざにはあまり触らず、終わり。

 

この整体へ行くと噛み合わせが治る。本当に不思議。

 

ひざの違和感は、施術直後はあまり改善された感じはしなかったんだけど、

日が経つにつれ違和感がなくなっていく。

 

ふしぎー!

 

先生は「育児は大変ですからねー」と、おっしゃる。

やっぱり育児が原因なのかしら、、、。

何でもかんでも「育児」のせいにするのはイヤだなあ。

 

この整体、40分の最短コースがいちばん行きやすいのだけど、

もっと長い時間のコースで施術してもらったらもーっとラクになるんだろうな〜。

 

先生は子連れOKと言ってくださるけど、子連れでは最短コースの40分が限界だと思われる。(子、が飽きる・涙)

 

・・・やっぱり頻繁には行かれないなぁ(笑)カラダ、大切にしよう。