ココミラ日記 〜ココロがつながる未来が変わる〜

私・妻・母・会社員。4つの役割をもつ「私」がそれぞれの立場で感じたこと、思うことを書き綴ります。

「まずは、やる」を続けていこう

最近、インスタで大ブレイクした知人がいます。

自分の好きなことを仕事にしているひとです。

 

すごいなー、と思うし、うらやましくなります。いいなー。

 

でも、その知人が、ずーーっと自分の好きなことをずーーっと続けていることを知っています。

こんなに華やかになる前から。

 

本当に、小さく始めてました。

小さな規模で、進めていました。

 

それも、楽しんでいました。

 

彼女には、学ぶことがたくさんあります。

 

そういえば、いつからやってるんだっけ?と思って彼女のブログの古い記事を見ました。

でも、今、見ることができる、いちばん古い記事より前から彼女は活動をしていました。

 

それと、今のいちばん古い記事で見た彼女の世界は、少し野暮ったく思えました。

今の彼女の世界は、とても洗練されていて素敵です。

 

そういうところも、ずーーっと努力してきたんだなぁと、改めて感じました。

悲壮な努力ではなく、楽しんでする努力。

楽しいから諦めない。すごいなぁ。

 

 

ワタシは、ブログの世界に憧れて、やり始めてはとまり、再開しては止まり、を繰り返しています。

 

何かひとつでも成果をあげねば!と何処か必死なのかもしれないです。

 

あまりキリキリと自分を追い詰めず、「まずは、やる」の精神で、マイペースに楽しくブログを続けていきたい気持ちになりました。

 

日々の些細なことも、自分の言葉と表現で書かことができるひとになりたい。