ココミラ日記 〜ココロがつながる未来が変わる〜

私・妻・母・会社員。4つの役割をもつ「私」がそれぞれの立場で感じたこと、思うことを書き綴ります。

早朝ひとり時間にトライ中

おはようございます。

夏休みも今日と明日の2日間となりました。

 

やりたかったこと、できたり、できなかったり、、、。

ひそかに、できなかったことのほうが多いような、、、。うぅぅ、、

 

 

そんな中、やってみたかったことのひとつ、「早朝ひとり時間」にトライ。

 

休日だけど、今朝は少し早く起きれたのです!

 

パパッと洗濯をしかけ、

身支度をすませ、

 

さ、リビングでハーブティーをいれた飲んでゆっくりしよう〜

 

なんて思っていたら、

 

起きてきてしまいました、、、夫、、、。

 

 

リビングで、ゆっくりひとり時間を過ごしたい。

 

 

その願いは叶わず、、、(涙)

 

夫が起きてきてしまうと、

すぐにテレビをつけます(うるさくなる)

話しかけてきます(ゆっくりお茶したいのに、気が散る)

 

 

「ひとり時間をゆっくり静かに楽しむ」

 

 

ができなくなるのです、、、。

 

なんで、こう、家でゆっくりひとり時間を楽しむ、がこんなに困難なのでしょうねぇ、、。

 

 

でもね、こうやって、「できない」を嘆いてばかりいると、

「できない」ばかりが叶うようになってしまうそうなのです。

 

だから、今日のところは、

 

「早起きできたこと」

「ほんのちょっとだけ(5分くらい)ひとり静かに過ごせたこと」

 

ができた自分をほめてあげます。

 

明日は、夏休み最終日。

 

明日こそ、早朝、ひとり静かにゆっくりと「ひとり時間」を過ごします。