ココミラ日記 〜ココロがつながる未来が変わる〜

私・妻・母・会社員。4つの役割をもつ「私」がそれぞれの立場で感じたこと、思うことを書き綴ります。

早起きで、ぐうたらして、大満足。

夏休み最終日。

山の日のおかげて、1日長く休みがとれます。

8月のお盆の頃の祝日ってありがたみがわからなかったけれど、

今年はその恩恵を十分に受けてます。

山の日、ありがとう。

 

さて、早起きトライですが、今日は思っていた時間に目が開きました!

今日はもうそれで大満足です。

 

早起きしたけど、そのあとずーっとスマホをみてしまいました。

せっかくの早起きなのに、、、なんて思いませんっ。

 

この夏休み、ゆっくりスマホを見る時間なんてなかったのです!

今日ばかりは、早起きできた自分をほめて、

存分にスマホをみて、自分を甘やかしました。

 

しかも、お布団の中で(笑)

 

布団から抜け出して、リビングで過ごしていると

何故か、寝ていたはずの家族がワラワラ起きてきてしまうのです。

 

大切なスマホタイムを取られてたまるかー!と、二度寝しないように注意しながら

スマホタイムを満喫したのでした。

 

こうやって文字にすると、もったいない時間の過ごし方をしたな〜って感じるけれど

その時は「スマホタイムチャンス!」って思ったし、満喫したのだから、それでオッケー。

 

そう思ったら、スッキリ。

 

さて、家族も元気に起きてきて(残念ながら?)にぎやかになりました。

今日も賑やかにスタートしてます。

 

夏休み最終日、いい1日になるように楽しみます。