ココミラ日記 〜ココロがつながる未来が変わる〜

私・妻・母・会社員。4つの役割をもつ「私」がそれぞれの立場で感じたこと、思うことを書き綴ります。

蟹座新月・皆既日食の今日、何をお願いしますか?

蟹座の新月、日本では観れないけど皆既日食

 

今日はすごくパワフルな日なんですって。

自己改訂、ができるくらいのエネルギーがあるんだそう。

 

だから、今日は「願いごと」を「書き出す」と叶うんですって。

 

家族に関すること、と、結婚とか、出会い、とか、そういうことの願いごとに向いてる日。

 

あとは、最初に言った「自己改訂」。

本来の自分になる、とか、

新しい自分へのバージョンアップ、とか、

自分のあらゆる可能性を掘り起こす、とか、そういう願いごとにも向いているんですって。

 

私は、最近早起きになってきたから、このまま早起きを習慣化して、朝時間を充実させたい。

朝しか「ひとり時間」が取れなくなってきたのよ、、、(涙)

母親が早起きになる理由がわかった気がする。

 

あとは早寝。

早寝で睡眠時間を7時間確保して、ダイエットもがんばりたい。

母は健康であるほうが良い!

 

そんなわけで、私の蟹座新月の願い事。

 

早寝早起きを習慣化して、朝時間を充実させることで自分を大事にし、

家族のために家庭をもっと大切にできるようになりながら、

ブログやSNSをとおして社会と触れ合い、自分をバージョンアップさせることも大切にする。

 

 

そんな感じです。

まずは早寝早起きを習慣化したい。がんばろう!