ココミラ日記 〜ココロがつながる未来が変わる〜

私・妻・母・会社員。4つの役割をもつ「私」がそれぞれの立場で感じたこと、思うことを書き綴ります。

朝を好きになりたい

朝、眼が覚めると、少しガッカリする。

正直にいうと、私は、朝が苦手だ。

 

あぁ、朝が来てしまったなー、、、って。

 

しかも、ここ最近は「朝の爽やかさ」が煩わしく感じることすらある。

ナチュラル・ハイならぬ、さわやか・ハイ、みたいな。

 

挙げ句の果てには、「なんで起きなきゃいけないの、、、」とか思ったりする日もあり。

 

 

あぁ、ひどい。

 

 

たぶん、子どもの頃はそんなことなかった。

いつからそんな風になったのだろう。

朝がキライ、じゃないんだけど、朝が好きじゃない、のは確か。疲れているのかしら。

 

それなのに、憧れる女性は基本的に朝が好きで、朝が強い人ばかり。

 

自分に出来ないことは思いつかない、と言うけれど

私が朝に強く、朝が好き!ってなれるのだろうか。

 

朝が好き、っていう特集とかの場合、起床時間は出てるけど、就寝時間は出ていない。

憧れの方々が、何時に寝ているのか、すごく気になる。

 

そんなことはさておき、とりあえず私は寝る時間が遅い。

だから、早くお布団に入るところから始めてみよう。

 

きっと、朝が強くて朝が好きな人は、夜、早く寝ているに違いない。

 

 

朝を好きになれますように。