ココミラ日記 〜ココロがつながる未来が変わる〜

私・妻・母・会社員。4つの役割をもつ「私」がそれぞれの立場で感じたこと、思うことを書き綴ります。

保活 待つ日々

こんにちは。

撃沈の週末が終わり、今日から月曜日。新しい1週間が始まりました。

保活ショックから始まった「保活」シリーズ、しばらく続きます。

後で読み返したときに、笑うことができるように。

 

 

さて、フルタイム、1歳児、認可落ち中。

わが家は、今週も、待つ日々になります。

今週もメンタル不安定確実です。

 

昨晩は、子どもが珍しくワタシの布団に入ってきました。

添い寝して欲しくて甘えてきたのか、

それともメンタル不安定な母を気遣って添い寝してくれたのか。

途中から、母は子どもに布団を乗っ取られ、子どもは母の布団で「大の字」になって、ぐーぐーぐー。

母は、布団のあまりスペースで、アルマジロよろしく丸まって寝ましたよ。

 

なんだかよくわからないけど、子どもよ、ありがとうね。

 

 

ハナシ戻して。

わが家と同じ状況の方が、全国で沢山沢山いることにすごい問題を感じながら

同じ状況の方が沢山いるんだ、ワタシも頑張ろう!と自分を励まします。

 

わが家も、他のご家庭も、

みんなみんな、保育園が決まりますように!