ココミラ日記 〜ココロがつながる未来が変わる〜

私・妻・母・会社員。4つの役割をもつ「私」がそれぞれの立場で感じたこと、思うことを書き綴ります。

保活 待つ日々は続く

こんにちは。

今日も、待つ日々、です。

 

待つしかない、ってしんどいなぁ。

こうしている間に、どんどん他の方の保育園が決まって行って、自分だけが取り残されてしまってる気持ちになります。

あぁ、滅入るなぁ。

 

勝負事、競争、早い者勝ち、戦略勝ち

 

そういう類にめっぽう弱いので、こういうシステムがホントにストレス。

 

少し投げやりになりつつ、勤務先からは「なんとしてもがんばれ!」と励まされてます。

 

いや、投げやり、な気持ちは、少しどこじゃない。

「最終的な結果が、ベストな結果だ!」と、退職を余儀なくされる場合になったとしても

それが自分にとってベストなんだ!と正当化しようとしています。。

 

 

あー、今日も揺れる〜。

 

 

何はともあれ、まずは、いい知らせが届きますように。