ココミラ日記 〜ココロがつながる未来が変わる〜

私・妻・母・会社員。4つの役割をもつ「私」がそれぞれの立場で感じたこと、思うことを書き綴ります。

イメージトレーニングが、大好きみたいで

おはようございます。

職場復帰3ヶ月経って、隠しきれない疲れが染み出して止まらない私です。

 

家事が滞って、家の中が渋滞を起こしてる現状を解決すべく、対策を考えております。

こりゃ、諦めて、ココロを決めて、「朝の時間を有効活用するしかない」と。

 

そしてワタシは毎晩、毎時、イメージトレーニングをしてます。

ステキなモーニングルーティンをやっている自分を。

 

しかしなんということでしょう。

1度も実行できずにおります。

 

あんなにイメトレしてるのに、

肝心のお目覚めのタイミングになると、すっからかんに忘れているのです。

 

「うぁー、、、朝かぁ、、、今日も無事に目が開いたわ、、、、、ZZZ.......」

 

と。

 

そう。

わかってます。そうじゃない!っていうことを。

 

でも、「そこか!」っていう納得もしちゃう。

 

朝起きることに必死なのです。。。

 

だから早起きすりゃ良いんだけど、、、

わかっちゃいるけど忘れちまうんだよー!

 

まだしばらく、イメトレだけの日々になりそうだけど、

近いうちに、ステキなモーニングルーティンをする早起きなワタシになりますよう

もう少し、トライしていきます。。

 

妄想大好き人間としては

思考は現実化するのだ!と信じて

イメトレを続けます。

 

がんばります。