ココミラ日記 〜ココロがつながる未来が変わる〜

私・妻・母・会社員。4つの役割をもつ「私」がそれぞれの立場で感じたこと、思うことを書き綴ります。

休ませて。

こんにちは。

今日はひとりごとです。

最近、ものすごく欲しいものがありましてね。

 

それは「休み」。

なんでもやってもらえる日がほしい。

もちろん私は、ぼんやりしているだけ。

 

家事も、育児も、すべてお休みしたい。

1年ぐらい、すべてお休みしたら、気持ちが元気になるのでしょうか。

 

子供の頃からずっと走り続けて、

大人になっても走り続け、

結婚したらもっと走ることになって、

子どもを持ったらさらにさらに走り続けることになって。

 

しかも最近、1日がすごく速いから

息切れしてしまう。

 

毎日あっという間なのに、全然充実していないし、自由も無くなった。

 

毎日は充実していないのに、

毎日走り続けさせられている感じがとても苦しいのです。

簡単に言うと「達成感がない」っていう表現。

 

唯一の救いは、子どもの成長だけ。

 

こうやって、不平不満を書いてもどうにもならないのはわかっているけど、

たまには言わないと、しんどい。

 

だから言っちゃう。

 

休ませて。

誰か、家事育児、代わって。

 

 

もう走れません。

走り続けたくないの。