ココミラ日記 〜ココロがつながる未来が変わる〜

私・妻・母・会社員。4つの役割をもつ「私」がそれぞれの立場で感じたこと、思うことを書き綴ります。

泣き言を言ったあとは

泣き言を言ったあとは、スッキリする。

時間の流れも、運の流れも。

 

頭の中で自分を納得させようとするより、ずーっと、速い。

 

結婚や出産って、女性にとってデメリットのほうが多いって、やってみてから実感した。

自由を愛する性格だから、本当は結婚に向いていないなー、って自覚したんだけど、

だからといって、別れるほどのこともなく。

 

たぶん、こうやって自分との折り合いをつけていくんだろうな。

 

結婚当初のなんだかワケがわからない忙しさはだいぶ解消されたけど、

いまは子どものお世話によるワケのわからない忙しさに巻き込まれてる。

 

自分の時間なんて無くなった。

 

でも、これも一過性のものだと思ってる。

その期間が長いけど。。。

 

昨日、泣き言を言ったおかげで、すごくラクになった。

夫と、子どもに優しくなれた。

 

 

また、がんばろう。