ココミラ日記 〜ココロがつながる未来が変わる〜

私・妻・母・会社員。4つの役割をもつ「私」がそれぞれの立場で感じたこと、思うことを書き綴ります。

はじめまして(自己紹介)

はじめまして。

ココミラ日記という名前でブログを始めることにしました。

自己紹介をする段階になってはじめて気づいたのですが、自分のHN(ハンドルネーム)をまるで考えていませんでした。本気でボー然としています。

 

しかし名前がないと始まりません。

とりあえず、HNは日記の一部をとって ココ にしておきます。

ココです。どうぞよろしくお願いします。(選挙みたい)

 

さて、ブログのタイトルにあります「ココミラ」という言葉について少し説明します。

「ココミラ」は、「ココロがつながる、未来が輝く」を省略したコトバです。

私は「ココロがつながる未来が輝く」をモットーに生きています。

なんで、そんなメルヘンなモットーを持つようになったかは、いずれブログでお話できるといいなぁと夢見ています。

 

私は長い時間、自由な独身生活を満喫していたのですが、この数年の間の急展開で、

 

妻になり、

母になり、

ワーキングマザー

 

になります。

変化の速度に私自身が笑っちゃうくらい追いついていません。

アラフォーという、いい歳なのに、初めてのことばかりが続き、実は毎日混乱しています。いつになったら落ち着くのしら。。。

 

なので、この「ココミラ日記」では、妻・母・会社員・私自身で感じたこと、思うこと、夢、野望などを気ままに書いていきたいと思っています。

 

ここでアウトプットすることで、自分の状況を確認しつつ私自身を大切にできれば、ほかの役割が少し上手にできるようになって、私も家族、そして友人や同僚も穏やかでいられるかしら、、、と期待して。

 

そしてこのブログは、細く長く長く続けていくつもりです。

どうぞよろしくお願いします。