ココミラ日記 〜ココロがつながる未来が変わる〜

私・妻・母・会社員。4つの役割をもつ「私」がそれぞれの立場で感じたこと、思うことを書き綴ります。

職場復帰しました

お久しぶりです。

 

少し過ぎてしまいましたが、2020年7月16日(木)に職場復帰しました。

私も、ワーママ、です。ワーママ。

 

ですが、コロナのこともあり、正直、おっかなびっくり、おそるおそる、、という船出です。

 

しかも私の復職先は、元いた部署とは全然ちがうところ。

 

異動です。

ここにきてジョブローテーションが発動されました。

前の部署では10年在籍して、ずーっと異動願いを出していたのに異動できず、

このタイミングでの異動。

 

なーにがジョブローテーションだっ!!

カッコよく言えば許されると思うなよー!

 

と思いながら、それに従うしかないのがサラリーマン(ウーマン)。

 

幸い、異動先のメンバーは、ほぼ顔見知り。

そして、時短を使う先輩ワーママがいるので、

子どもがいることを理解してくださってる方が多いのがホントに救い。

 

育休明けのポンコツ脳みそを叩き起こして、

新しい業務と新しい生活に、自分スタイルを確立できるようになりたいです。

 

ていうか、早く自分スタイル(ルーティン化)を確立して、ラクになりたい。。。

 

それでは、また。

ごきげんよう〜。