ココミラ日記 〜ココロがつながる未来が変わる〜

私・妻・母・会社員。4つの役割をもつ「私」がそれぞれの立場で感じたこと、思うことを書き綴ります。

脱・ぬり絵ゲーム!

ぬり絵ゲームにハマって、ハマって、ハマって

さすがにマズイと思って、ぬり絵ゲームをやめている。

 

禁断症状出まくるときは過ぎて、ぬり絵ゲームをやめて、今日で11日目!

 

ぬり絵ゲームにハマったときは、1日20個くらいセッセと仕上げてました。

育児やら環境変化のストレスで、達成感が欲しかったんでしょうね。

ぬり絵が仕上がると、たまらない満足感があったのです。

 

ちなみに、ハマったぬり絵ゲームは、「Happy color」というアプリ。

その名のとおり、私をとてもハッピーにしてくれた。

このアプリ、何かでよく目にしてて、ちょっとやってみようかな〜?って軽い気持ちでアプリをダウンロードしてみたら、

 

 

思っていた以上に、ハマってしまった、、、、!!!

 

ちょっと育児の手が空くと、ぬりぬり。

ご飯食べながら、ぬりぬり。

夜、布団の中で、ぬりぬり。

朝、布団の中で、ぬりぬり。

トイレで、ぬりぬり。

 

こうやって、いつ、ぬり絵ゲームをやっていたか、を書くと病的だ、、、(汗)

 

わーーー!とぬり絵にハマって、ハマりすぎて

だんだんノルマみたいな気持ちになってきて、

「がんばってぬり絵してる」状態になっていることに気づいた。

それと、ゲームに宣伝の動画が増えてイライラしてきたこともあって、

それを機会に、勇気を出して、やめてみることにした。

 

最初は、やっぱり禁断症状がでて辛かった。ホントに。

でも、最近は「脱・ぬり絵」してる自分がイケてる、と自分にに酔ってます。

 

ぬり絵をする代わりに導入したのが、ツィッター

ぬり絵をしたくなったら、ツィッターで叫んで発散。

 

 

「ぬり絵しない!をするんだーっ!」

「うぐっ、、、ぬ、ぬり絵、、、やらないぞ!」

 

って。

 

驚くほど幼稚な作戦だけど、かなり効果がありました。

 

おかげさまで、こうやって、ブログに戻ることができましたとさ。

 

ぬり絵をしたくなるときもあるけど、

ツィッターせずとも、

ぐっ、と冷静に欲求を回避できるようになったのは素晴らしい!

 

ぬり絵ゲームにハマりまくった私を許し、

脱・ぬり絵を頑張っている私をほめてあげよう!

 

私、えらい!

がんばってる!

 

 

それでは、ごきげんよう〜。