ココミラ日記 〜ココロがつながる未来が変わる〜

私・妻・母・会社員。4つの役割をもつ「私」がそれぞれの立場で感じたこと、思うことを書き綴ります。

最近思うこと、と、少し先だけど、願望。

最近、某SNSを見てると、少し距離を感じるようになりつつあります。

 

繋がっている方々は、独身時代に出会った方々で、情熱家で行動力がある、みんなステキな方々です。

だけど、今の私からすると遠い世界のお話しに見えるようになってきてしまいました。

 

結婚、妊娠、出産、育児。

この3年間で一気に環境が変わった私は、独身時代のようなアクティブさを失わざるを得ない状況います。

特に、育児は大リーグ養成ギプスでもしているかのような不自由さを私に与えてくれております。。。

子どもが1歳になり、子犬のような面白さを発揮し始めてくれてるので、

ようやく育児に楽しさを感じています。

 

そんな環境にいるので、某SNSで友人たちが展開している

世界の子どもたちのために寄付金を集めるためのチャリティイベントも、

キャリアアップのためのスキルアップイベントも、

育児中という環境にいる私のココロに響かなくなってしまいました。

 

自分が行かれないのと、自分の子どもや、いま困っている私をなんとかしてほしい気持ちが大きくなり、

世界の子どもや、スキルアップのことは下火に、、、。

 

独身時代に見ていた「世界のこと」や「上昇志向」っていうカテゴリーは、

実はとてもフワフワしていた、ミーハーなものだったのかもしれない、と反省?しています。

 

といっても、このまま育児の世界に入り込み、立ち止まり続けるつもりは無いのです。

ブログ発信だって、育児の外の世界と触れ合う場、といえばそうだし。

 

これからは、これまでの自分が感じたこと体験したことを踏まえて、もう少し堅実な内容の活動をやっていきたいです。

 

いまは少しずつしかできないけど、

時間の調整ができるようになる頃に、5速でいけるようにしておきたいです。