ココミラ日記 〜ココロがつながる未来が変わる〜

私・妻・母・会社員。4つの役割をもつ「私」がそれぞれの立場で感じたこと、思うことを書き綴ります。

タイミングが合わな過ぎる1日。

「びっくりするくらいタイミングが合わない日」って、たまにある。

何をするにも、うまくいかなくて、

やろうとするとすべてにジャマが入る、そんな日。

 

ちょっと想像しただけで、ストレスメーターが振り切れてしまうようなかんじ。

今日は、久しぶりに「タイミングが合わない日」になった。

 

まず、朝。

早朝に目が覚めたので布団を抜け出そうとしたら、なぜか夫が一足先に布団を抜け出してリビングへGO。もちろん、夫は無意識。

早朝散歩、とか、ブログ整備を考えていた私からすると「なんで今日に限ってっ!!!」と、なる。

リビングで1人作業をしたかった私は、布団から出そびれてしまった。

 

ついで午前中。

部屋の掃除をしようとすると、外出する夫が気になって気になって仕方がない息子さんが「わーきゃー」言い出す。

掃除の手を止め、騒ぐ息子を抱っこ。

「外出先に連れて行っても良くってよ?」と夫に言ってみるけど、華麗にスルー。そして夫は出かけて行った。

 

そのあと、騒ぐ息子をベッドに置き、いったんトイレへ。

そんなに騒ぐのなら、ちょうど離乳食の時間にも近いから、離乳食とミルクを息子にあげるか、、、とトイレを終えて息子を見れば、

息子は泥のように寝ている。。。はしゃいで、疲れたらしい、、、。

 

あぁ、そうですか、、、。

じゃあ、掃除を再開して、自分のお昼ご飯を食べました。

 

その後、息子に離乳食をあげ、気持ちを切り替えて「じゃあ、2人でお出かけしよっか!」と準備。

いろいろ想定して準備をし、お出かけ前にオムツを替えましょう〜、と息子さんのオムツを開けた。

 

そしたらば、オムツオープンと同時に

 

「ジョーーーーーーーーーー」

 

やられた。。。

 

私の服にも、息子の「小」がかかる。

おかーさん、泣きたい。。。

 

あのね?いま、まさに出かけようとしてるのね?わかる?

早くしないと、おとーさんが帰ってきて出そびれちゃうのよ?

 

にぱ〜♪、と笑う息子のオムツを替え、私は急いで着替え、

 

さぁ!夫が帰って来る前に出かけよう!!

ベビーカーに息子を乗せるぜ!

 

と、その瞬間。

 

 

「今から帰るよー」

 

 

と、夫からメッセが、、、。

 

ああぁあぁぁっっっ!!!

今、まさに出ようとしたのに!!!

 

私と息子で、「自由気ままにお出かけ」しようとしたのに!!!!

 

結局、夫と合流し、3人でお出かけ。

午前中から一足先に外出していた夫は、眠気につきまとわれ、出先で頻繁に、うとうと居眠り。。。

 

これまた方々に気を使う事態に。

 

「自由気ままに」お出かけしたかった私だけど、結局、夫に気を使ってしまい、彼のペースで行動するハメに。

 

最後は、最寄駅からの帰り道。

駅にいるときに、雨を感じたのでベビーカーにレインカバーをいそいそとセット。

駅をでて少ししたら、そう、雨は止んでしまった。(呆)

 

ストレス発散の目的でお出かけしたかったのに、結局ストレスを増やしただけになってしまう。

 

こうやって、文字にするとホントにネタみたいに思うんだけど、これらすべて、今日ホントにあった出来事。

私はたまーに、こんな風な冗談みたいにタイミングが合わない日があって。

なんとか客観視して、違う視点から考えたいんだけど、やればやるほどドツボにはまる「逆引き寄せ」。

 

そういうときは「そういう日」と受け入れて、その日はカリカリせずに1日を流していくのが良いのかな。。。

 

 

あーーー!明日は順調に進みますようにー!