ココミラ日記 〜ココロがつながる未来が変わる〜

私・妻・母・会社員。4つの役割をもつ「私」がそれぞれの立場で感じたこと、思うことを書き綴ります。

やっぱり栗原はるみさんは素敵だった。

昨日、イメージする女性の名前を挙げたら、たまたまテレビをつけたら「栗原はるみ」さんが出ていた。

どうやら今日の料理の特集?編だったみたい。

 

いつも、テレビは見ない、てゆーか、見れないのに、

なんとなくテレビつけるかー、ってやっただけ。

 

すごい偶然!

・・・じゃない、これぞ「引き寄せ」!

 

久しぶりに見た番組は、本当に素敵で、

お料理に合わせたテーブルセッティングに惚れ惚れ。

 

テーブルセッティングの用意の仕方が、また、素敵。。。

 

たくさんのクロスがキッチンに置いてあって、ササッと選べるようになってるのよ。

撮影用に置いたクロスは、まぁいいとして、その他のクロスがちゃんと畳んでワゴンの棚に重ねて置いてある。

色んな色と、柄と、大きさと。

 

きっと少しずつ集めていったんだろうなあ。

最後の最後まで小さく切ってお裁縫して、使い切るのよ〜、なんて、栗原さんはおっしゃっていたけど、

愛着があるからこそよね。。勉強になります、、、。

 

私も旅行とか、出かけた先で、布を買うように心がけよう。

 

あと、やっぱりキッチンがキレイ!

物が、いーーーっぱい、なんだけど整然としてる。

使っている証拠。

 

あーーー、たった30分の番組だったけど、栗原はるみさんの素敵さが改めてわかる番組だったー。

 

やっぱり素敵。

食、器、季節、暮らし、全部を楽しむ生活。

 

ああいう風になりたい!